クレイ洗顔の使い方や効果と種類人気の市販おすすめクレイ洗顔料

クレイ洗顔の使い方や効果、クレイの種類による効能、市販のクレイ洗顔料でおすすめのものや比較などをお届します。

クレイ洗顔のやり方や効果とクレイの種類

ニキビをプチプラで改善するにはパスカライトがおすすめ

ニキビって本当に気になりますよね。沢山の人が色々なニキビケアをしていますが、プチプラなニキビケア商品って余り効果が無いんですよね・・・。

 

クレイ洗顔でもプチプラなものは、効果がほとんどありません。

これと一緒です。でもニキビが気になる年齢って、欲しい物も沢山あるからプチプラなものでニキビケアしたいと思ってしまいますよね。

 

そんな時には、一度天然のクレイを使ってみればどうでしょうか?100g1,000円以下なので、プチプラな部類に入りますしおすすめです。

 

Sponsored Link  

ニキビをプチプラで改善するにはパスカライトがおすすめ

 

f:id:keisan21:20170413204524j:plain

ではプチプラなでニキビをケアする方法をお届けします。まず使うクレイはパスカライトで始めてみてください。

 

パスカライトはニキビのアクネ菌を死滅させる働きと、汚れ吸着の効果があるため、アクネ菌をやっつけつつ、毛穴の汚れも取って行きます。

 

洗顔の場合は粉末の場合 5g使うだけなので100g入を買えば1,000円もしないので、20回は使えますし、パックをする場合なら1回で使う量は30gなので3回分しっかり使えます。

 

洗顔はパスカライトで毎日行わず、週に1回か2回にしてください。パックは週に1度だけです。

 

他の日の洗顔は、なるべく界面活性剤の入っていない洗顔石けんで洗ってくださいね。

 

またパスカライトで効果が感じられなければ、イエロークレイ⇒モンモリロナイトなどを使うと更に吸着力はアップします。

 

でも最初から強いクレイを使うと、逆にニキビには良くないため、まずは少し優しめのクレイから始めてみると良いかなと思います。

 

もし時間を起きすぎても、酷い乾燥を引き起こすまではいかないからです。洗顔やパックのやり方は他のクレイと同じです。

 

天然クレイなら、色々な成分が入っていない分、ニキビにも優しいですしパスカライトは殺菌作用があるのでおすすめです。

 

またニキビが酷い時は、余り時間を掛けずに洗顔やパックを行い、洗顔・パックの後はしっかり保湿をしてくださいね。

 

洗顔とパックのやり方はこちら↓