クレイ洗顔の使い方や効果と種類人気の市販おすすめクレイ洗顔料

クレイ洗顔の使い方や効果、クレイの種類による効能、市販のクレイ洗顔料でおすすめのものや比較などをお届します。

クレイ洗顔のやり方や効果とクレイの種類

クレイ洗顔料で高め商品の効果は?何か違うの?

クレイ洗顔でプチプラでもなく、結構高めのクレイ洗顔がありますが、効果はどうなのでしょうか?高ければいい訳でありませんが、高いクレイ洗顔は高いだけあるのでしょうか?

Sponsored Link  

クレイ洗顔料で高め商品の効果は?

 クレイ洗顔の人気の商品で、少し高めのクレイ洗顔はいくつかありますが、効果はどうなのでしょうか? 

D クレイ洗顔マッサージ 

Dクレイ洗顔マッサージは、ポーラから出ているクレイ洗顔で、これ1つで洗顔とマッサージのダブル機能があり、マイルドな炭のスクラブとミネラルクレイの集中洗顔料。

 

角栓や毛穴の黒ずみなどの汚れをスッキリ落としつるつる肌になるそう。使用頻度は3日に1回。価格は100gで約50回分3,800円。1ヶ月で10回位なので5ヶ月は持つ計算。 

D クレイ洗顔マッサージ 成分

 水、BG、グリセリン、カオリン、ベントナイト、水添ナタネ種子油、含硫ケイ酸Al、炭酸ジカプリリル、シリカ、セタノール、ポリソルベート60、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、タルク、酸化チタン、メリアアザジラクタ葉エキス、モモ果実エキス、ダイズ種子エキス、紅藻エキス、ルイボスエキス、黒砂糖エキス、紅茶エキス、カホクザンショウ果皮エキス、レモン果汁、アンズ果汁、オタネニンジンエキス、水酸化レシチン、メントール、ポリエチレン、エタノール、キサンタンガム、結晶セルロース、イソステアリン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、炭、PEG-160M、トコフェロール、クエン酸Na、クエン酸、酸化亜鉛、ポリクオタニウム-7、エチルパラベン、メチルパラベン、香料

D クレイ洗顔マッサージ 効果

結構沢山成分が入っていますが、カオリン、ベントナイトがクレイですね。その後は保湿系の成分が多く入っています。

 

天然クレイと同じで泡がたたない洗顔料ですが、スクラブが入っているので肌を傷つけないのかなと不安に思います。

 

泡で洗いたい人には物足りないのでは?と感じることと、ベントナイトなどはモンモリロナイトのクレイと同じなので、効果がキツイなと感じる人もいるのでは。

 

ただ、マッサージと汚れ吸着効果が欲しく、化粧品メーカーのクレイ洗顔が使いたいなと思うならいいかも。

 

天然クレイが100g1,000円とすると、約4倍の値段がするDクレイ洗顔。5gで洗顔が出来るので20回✕4倍=80回分。クレイ洗顔も毎日する訳ではないため、3日に1回の使用とした場合、8ヶ月位は持つ計算です。4つのクレイを100gずつ買ってもいいし。

 

市販と天然の選び方は、面倒ではないか、泡立ちが欲しいか、最初から保湿成分が入っている方がいいかなどが比較ポイントになります。 

ビーグレン クレイウォッシュ

 クレイ洗顔の口コミでは良く聞く名前のビーグレン。150g入って3,800円(税抜き)なので結構高めですね。毎日使えて返金保証もしています。

 

高いので返金保証は助かりますね。モンモリロナイトはキツめのクレイなので、相性があると思いますし。

 

Sponsored Link  

ビーグレン クレイウォッシュの成分

水, モンモリロナイト, ソルビトール, PCA-Na, BG, 尿素, ココイルグルタミン酸Na, コカミドDEA, スクワラン, ヒアルロン酸Na, フェノキシエタノール, モノカプリン酸グリセリン, カミツレエキス, PCA

ビーグレン クレイウォッシュの効果

ビーグレンは水の次にモンモリロナイトがありますね。クレイは多めなのでは無いでしょうか?その後は保湿成分もろもろが来ています。弱い合成界面活性剤も入っていますね。

 

そのため洗浄力は強めなのではないでしょうか。クレイと普通の洗顔フォームを混ぜた様な感じでしょうか。泡立ちはせず天然クレイ洗顔と同じペースと状です。

 

モンモリロナイトは汚れ吸着は強いですが、効果が強いために合わない人もいるでしょうし、界面活性剤が入っているので、ニキビに効果があるのかどうなのかなと言うのも気になります。

まとめ

 クレイ洗顔で高めの商品は、クレイの配分が多い分クレイ効果も感じられるとおもいますが、だからといって界面活性剤が入っていない訳でもありませんし、高いから効果が絶対にあると言うものではありません。

 

ただ、プチプラな商品に比べるとクレイ配合量は多いと思いますし、強めのクレイが入っていますので、何かしらの効果は感じられる可能性が高いです。

 

市販品のいい所は、肌が乾燥しないように保湿剤が入っている所や、泡洗顔が出来るタイプのものが多いこと。

 

毎回クレイを練る必要がないことなどが上げられます。

 

普段使いは市販やネット通販のクレイ洗顔を使って、お休みの時など時間がある時に天然のクレイパックをするなどでもいいかも知れませんね。