クレイ洗顔の使い方や効果と種類人気の市販おすすめクレイ洗顔料

クレイ洗顔の使い方や効果、クレイの種類による効能、市販のクレイ洗顔料でおすすめのものや比較などをお届します。

クレイ洗顔のやり方や効果とクレイの種類

グリーンイライトとは使い方や効果・効能など

今回はグリーンイライトについてです。使い方や効果効能をお届けしますね。

Sponsored Link  

グリーンイライトとは

f:id:keisan21:20170409091005j:plain

 グリーンイライトはクレイの中でも特に鉱物を含んでいて医療用などにも良く使われています。

 

特に優れた吸収性、吸着性を持っているので、老廃物の吸収・不純物の排泄をしてくれる他、クレイの中でも肌にミネラルを浸透させる効果が高いクレイなのです。

 

またグリーンイライトの構造は4層になっており、層が多いほど毒素や汚れを層の中に取り入れる事ができるため、グリーンイライトはクレイの中でも毒素や汚れの吸収が優れていると言われています。

 

オイリー肌さんやニキビに悩む人におすすめのクレイです。

Sponsored Link  

グリーンイライトの効果や効能は?

グリーンイライトにはミネラルが多く含まれるため、肌に栄養を届け使うことで肌をしっとりさせたりキュッと引き締める効果があります。

 

また殺菌作用、抗炎症作用、老廃物の吸収、血液循環の促進効果、デトックス、瘢痕形成・皮膚の再生、余分な皮脂を取り除く、消臭作用、薄毛・フケ・匂い改善などの効能を持っています。

 

美容効果の他には、湿布することで止血の他、打撲・捻挫・関節炎・腰痛・筋肉痛・肩こり・腱鞘炎・火傷にも効果があり、傷口への湿布、内服、腸や口の中の洗浄にも使われる事が多いクレイです。

 

またアトピーや傷やむくみ、ニキビ、関節炎に効果があると言われています。

グリーンイライトの使い方は?

グリーンイライトは、肌へミネラルを届ける力が強いため、洗顔の他パックなどに使う他、傷口の湿布などにも使えますし、解毒効果が高いため、フットバスや入浴剤としてデトックス効果も期待出来ます。

 

またグリーンイライトに豊富に含まれるシリカと言う成分が、骨や歯、髪などに良いため洗髪や歯磨きにも使用できるクレイです。

 

グリーンイライトは新陳代謝も良くするため、定期的に使う事でターンオーバーの乱れも整えてくれますよ。

 

またクレイバスはクレイが汚れを取ってくれるため、石けんで身体を洗う必要がありません。

 

ただグリーンイライトの効果は強めのため、様子をみながら使ってみてくださいね。洗顔に使う人よりも傷やデトックスパックに使う人が多いかなと思うクレイです。